ニュースリリース

2018.07.04

「セミナー&交流会」を開催しました。

71日(日)、聴覚障がいの皆さんや手話サークル、要約筆記サークルの皆さんなどを対象とした「セミナー&交流会」を開催しました。
午前の部「けしごむハンコ教室」では、大場直子さんに指導していただきました。
トレーシングペーパーに書いた画を、けしごむに転写し、カッターナイフで切り取っていきました。
皆さん、真剣そのもので普段にぎやかな方もこのときばかりは静かに取り組んでおられました。

午後の部「ゲーム大会」では、クロリティー(輪投げのようなもの)とスカットボール(ゲートボールのように、ボールを打って得点を競うもの)で、盛り上がりました。

次回も、満足していただける内容の「セミナー&交流会」を企画したいと思いますので、お楽しみに!